

久しぶりに乗った

本当に久しぶりに引っ張り出しました。

 

かなり埃を被っていて、可哀想な事をしてました。

病院巡りと自転車リハビリの為に、ご近所ポタリングです。

かなり久しぶりに乗った自転車は、程よい速度感や風を切る感じが心地よかった。

なんとなくモチベーションが無くなって、距離を置いてましたがやはり気持ちのよい乗り物です。

でも、最近はミニベロでも良いかとも思ってます。

回数は少ないですが、自転車キャンプも何度かやったし、大洗海岸までのキャンプライドで旅らしさには、何となく満足してしまっていたし。

後は、輪行旅行ぐらいですかね。

今のランドナーとの付き合いが、この先続くかは分からないですが、自転車とはこれからも程よい距離で付き合っていきたいです。

先ずは少しずつ、また乗り始めよう。

 本当に少ししか乗らなかったけど、楽しく走れたなぁ~✨


なくす方向かなぁ~

昨日は、久しぶりに予定の無いおやすみ。

本当なら、ウンディーネに跨がって遊ぼうかと思ってましたが、予想よりキチャナイ感じだったので、自転車乗りついでの用事を済ませてお掃除しました。

まぁ、ざっとなのでアレなんですけどね。(^o^;)

とりあえず、乗る気になる位にはなりました。

ですが、そろそろプロによるメンテナンスも必要な時期が来てしまったようです。

それはさておき、今回問題になったのはサイコン。

かなり感度も悪くなったし、走った距離ならスマホアプリでもなんとかなるしとか考えて、今使っている物は止めることにしました。

  

基台とかは外してみました。

 ハンドル回りはスッキリしてます。

今後はとりあえず、スマホで!

気が向いたら、GPSナビでも使うかもしれません。

とりあえず、小綺麗になったので時間を作って乗りたいのです。

こんな道に出逢った

物凄く、久しぶりの更新です。

最近は、すっかりウォーキングや登山のウェイトが多くなってしまってます。

あまり乗らないまま、年末を迎えてしまいそうです。

さて、今日はウォーキング中に出会った道をご紹介。

走ったネタでは無いのが残念ですが……。

場所は宇都宮。

  

こんな感じで、綺麗に車道・自転車道・歩道と別れてます。

以前に紹介したところとは違い、

 自転車道の入り口は、段差もなく走りやすそうでした。

また、

  道路表示も分かりやすい。

【ゆずりあいゾーン】って名前もいい感じです。

車道・自転車道・歩道と分けるなら、こんな感じになれば走りやすいし、お互いの安全も確保できそうで良いなぁ~って思ったのでした。

でも、いくら安全で走りやすいとはいっても、

 こいつは明らかに、ルール違反ですな。

目の毒

従兄弟に頼まれて、寺田商会へ。

ブロンプトンやモールトンの高いフレームが、普通に置いてありました。

100万のフレームなんて、初めて見ましたよ。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

何か夢中で見てたので、写真は撮り忘れ。orz

ちょっと後悔ですが、良き目の保養にもなりました。

ミニベロ欲しいなぁ~。

やっと使える

しばらくスマホからの更新が出来なくて、ちょっと難儀をしてました。

更新し起動したら、【このアプリは、タブレット専用です。】なんてメッセージが出る始末。

写真だとかルートを載せる関係で、最近はPCよりスマホの方が都合が良かったので、復旧して嬉しい限り。

こういうのイラストが簡単にできるから、スマホは割りと便利なツールになってきました。

復旧して、やれやれといった感じです。( ̄ー ̄ゞ-☆

フリーエリア
プロフィール

流々歩

Author:流々歩
自己紹介:はじめまして
流々歩(るるぶ)と申します。

運動不足を実感してから、『一人でも気軽にできる運動』って事で、自転車に注目。
TREK 7.3FX(クロスバイク)を購入し、自転車遊びの世界に足を突っ込み、現在は丸石エンペラー(ランドナー)にて、自宅付近を中心にポタリング(自転車散歩)を楽しんでいます。

素敵なポタリング(自転車散歩)コースをご存知の方ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

当ブログでの定義は、こういう事にしています。

≪ポタリング≫
目的地は具体的には決めず、行く方向のみを決めて、気の向くまま自転車散歩をする事。

≪サイクリング≫
行先・目的など、具体的な計画を立てて自転車で出かける事。 距離は120Km以内を目安。

≪ツーリング≫
120Km以上を走る事。計画を立てて行く場合は、ツーリングとします。

≪輪行≫
自転車を持って車や電車で出掛けて、その出先でポタリングやサイクリング・ツーリングを楽しむ事。

≪ジテツウ≫
自転車で通勤する事。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
遊びに来てくれた人達
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
